お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

布バッグを作りました

家の片付けを始め、布バッグやエコバッグの多さに改めて気づき、もう作らない買わないと心に決めました。


でもたまたまショッピングセンターの手芸コーナー立ち寄ったら「孫たちのものなら・・・いいよね」と気が変わり布地を購入。真ん中の布は裏に使います。


左側の布地は実は恐竜の柄🦖 今、恐竜に夢中の孫のために選びました(右側の車の柄はミニカー夢中の別の孫へ)


まずはトートバッグを作ってみました。お店に見本があって、布地を買うと作り方を書いた紙がもらえるのです。


おお、リバーシブルでも使えそう。想像以上の出来栄えだと自画自賛?


勢いづいて孫二人(1歳5歳)のものも作りました。皆おそろい!気に入ってもらえるといいなあ。


家にあるデコポンとかお菓子とかも一緒につめこんで(ついでに愛♥️もつめこんで?)早速送ります。