お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

布バッグ その2

孫たちのために布バッグを作ろう!と布地を購入して


まずは恐竜🦖の好きな孫二人のバッグと娘のトートバッグを作り、早速送りました。そろそろ着く頃でしょうか。娘になら「こんなの作ったのよ」と気軽にあげられるけど、お嫁さんにはちょっとためらうのはなぜ?


次は息子のところの3歳孫のためにバッグと巾着2つ作りました。この4月から幼稚園に行くので使ってくれるといいのですが。

息子のお嫁さんは結婚前は介護の仕事をしていましたが、結婚を機に退職し知り合いのいない土地に引っ越してきました。ずっと専業主婦で頑張ってきたけど、これから少しずつ仕事を再開したいと言っていました。


4月から親子ともども生活環境は激変だなあ。息子よ、仕事はもちろん大切だが家事や育児のサポートも頑張るのだよ。そんな思いもこめてバッグと入園祝い送ろうと思います。