お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

美味しいものは虫もわかる?

よく〈セーターの虫食い〉なんて聞きます。どんな虫が食べるのかわかりませんが、彼らは美味しいものがわかるのでしょうか?


これは数年前に地元の作り手さんから直接買ったセーター。「東京のデパートで買ったら5~6万はするよ(ホントかいな?)」という言葉にだまされ?購入


へー、カシミヤやシルクも入ってるの?美味しそう😃と思ったら・・・クリーニングに出してタンスにしまったのに翌年虫食いができてました。


胸元に2箇所 仕方ないので毛糸で編んだものを縫いつけました。


こちらのセーター(カーディガン)も編み込みが凝っていてなかなかいい。買った記憶がないので多分実家から持ってきたもの


タグを見るとシェトランド産の100%ウールでできているという。思わずシェトランドってどこ?と調べたらスコットランド北東の諸島らしい


こちらも袖口に虫食い発見!白い毛糸で補修しました。


不思議なものです。クリーニングに出してきちんと保管していたのに虫食いができているとは。その一方で無傷の(虫も食わない?)セーターもある。グルメな虫は美味しいものがわかるのでしょうか?