お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

娘宅へお手伝い

県外に住む娘からヘルプの要請が


5歳孫が発熱、インフルエンザ陽性(コロナ陰性)症状は治まったけど医師の許可が出ないと保育園は預かってくれないし、もうこれ以上仕事は休めない😰 そう言われたらすぐ飛んで行くしかないではないか?


それにしても小さい子どもを抱えて仕事をするのは毎日が綱渡りのよう。1日の終わりには、今日も無事終わったと安堵するような毎日ですね。



さて到着した翌朝のこと。薬や食事、お昼寝等の説明を聞きいよいよ二人でお留守番と思った矢先、下の1歳児が37.8度の熱!(37.5度以上は預かってもらえない)急遽二人をみることになりました。ええっ?!


親のいない所で二人をみるのは初めてだけどそんなことは言ってられません。日中はメールで写真を添えて近況を報告しながら何とか1日が無事終了。正直なところ疲れました😩


なかなかハードな1日で、「子育ては体力勝負」を改めて感じました。明日はどうなることやら😅