お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

ドーナツ散歩

先日の蕎麦散歩以来、時々散歩に何かご褒美をつけようとする私😅 それじゃあ消費したエネルギーが帳消しになるとも思うけど、まあたまにだからよしといたしましょう。


スマホと小銭入れだけ持っていざ出発


橋の上から川とカモを眺め深呼吸。岸辺にはまだ雪が残っています。


遊歩道にはこんな可愛い雀のオブジェ


途中でドーナツとコーヒーでひと休み。どこに立ち寄るかはその時の気分次第です。


そういえば学生時代にミ○ドでバイトしたことがあったっけなどと思い出しました。あの頃はドーナツ1個が60~70円、今は結構高くなったんですね。


作ってから一定の時間がたつと廃棄処分してたので、それならと友人が来たとき少しおまけしたりして・・・バイトのくせにスミマセン。でももう時効ですよね。


店内にはコンセントもあるし長時間いても平気?な雰囲気ではあるけれど、4つの座席を占領してパソコンと書類を広げている若い女性にモヤモヤ・・・早々にお店を出てきました。


さて本日のドーナツ散歩は12000歩、なかなかいいペースでした。次はどこに寄り道しようかな?