お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

ニ○リのお買い物

コーヒー豆がなくなったので珍しく夫がガラスキャニスター(というのか?)を洗ってくれたのだが、最後に熱湯を入れたところ「バリッ」と音がして割れてしまったという。

仕方がないのでお値段以上のお店(実は大好きなのです💕)に行き、似たようなもの(左側)を買ってきました。


目的はこれだけと誓って?いたはずなのに、これで終わらず見るとついつい買ってしまう意志の弱い私😅 気づいてみればこの通り


これはただのタッパーではなく耐熱ガラス保存容器。電子レンジもオーブンも使えるという優れもの。ただ帰宅後、改めてちっちゃーい文字の取説を読んだら冷凍ができない!それはショックだ😱


こちらは見た瞬間、グラタンとドリアが目に浮かんでしまった。コロンとした形が何とも愛らしい❤️ 


実は似たようなもの(下)は持っていて、並べてみたら買うまでもなかったかなと反省😅 でもちょっと小さく、持ちづらかったのでよしとしよう✨


フリーザーバッグやラベルに使うテープもとても便利。お値段は優しいし、これで毎日ご機嫌に暮らせるならいいかなあ・・・と納得しています。