お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

ラーメン散歩

こたつに入ってテレビを見ていた私に、夫が散歩に行くと言う。その目は「少しは歩いたら」と言ってるようだ。わかってはいるんだけどね😅 


お天気はいいけど風が強くて寒い日だったので、帽子と手袋さらにはマフラーまで身につけ思いきって出かけました。


いつもは車で通る鉄橋も歩いて通ると新鮮です。川の流れがゆったりしていて気持ちも晴れ晴れしてくるようです。


見る👀場所や角度が変わると、当然のことながら違ったものが見えてくる。これは歩いてみないとわかりませんね。


さてさて1時間以上歩いたでしょうか。時計を見るとちょうどお昼時。何を食べようか・・・夫が「ここはどう?」と聞いてきたのは私の入ったことのないラーメン屋さん(夫は何度か来ているらしい)

選んだのは何とミニチャーシュー丼がついたセット。ちょっと食べ過ぎかなあ、でもいっぱい歩いてお腹空いたし・・・


それにメニューを見ると

こちらの「ねぎちゃあしゅう丼セット」はかぜや花粉症予防になるかも、なんて書いてある。真偽の程はわかりませんが、2~3日前から花粉症🎄😵の症状がひどく、気休めにでもと思った次第。でも「予防」ということはもう手遅れか?


なかなかのお味に満足した後は、今晩のおかずを調達し(もう作りたくない?)来たときとルートを変えて家路を急ぎました。約12キロ、17000歩の散歩でした。私にはもはや散歩とは言えない😰 修行か苦行かはたまた・・・