お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

ひな祭りしか出番がない?

我が家のお雛様事情・・・七段飾りのお雛様は数年前に供養してもらい、今あるのはこんな感じ。陶芸教室で作ったものや、一目惚れして買ったものなど。

左端にあるのはお皿なのですが、可愛いので一緒に飾っています。


ひな祭りにはこのお皿でケーキ🍰をいただきましょうか。おそろいの菓子器にはひなあられでもいれましょうか。


それにしても食器としては普段はなかなか使えません。この時期限定で365日のうち出番はせいぜい10日位?何とももったいない話です。


ふと思いました、もっともっと使ってあげたいと。ちらし寿司とかおはぎなんかだったらアリでしょうか?それともやっぱりお雛様🎎は期間限定なのでしょうか?


娘二人はもう嫁いだし、還暦過ぎたらもう何でもありだよねえ・・・なんて。