お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

BOOK-OFF買い取りは455円

「三千円の使いかた」が結構面白かったので原田ひ香さんの本を何冊か読みました。でも正直なところ、何度も読み返したいというほどの思いはなく、手離すことにしました。とりあえずこのへんは残してと


他にも色々、この8冊とサヨナラします。きっとメルカリなんかだともっと条件がいいのかなと思ったけど、私にはハードルが高い。結局近くのブックオフに行きました。


お店に行って10分待ってあっさり完了

1番高かったのは「人生オークション」で100円、1番安かったのは1番最近買った「こころのおそうじ」で5円だって😰 合計455円でした。まあ欲を出せばきりがないけど部屋もちょっとは片付いたし、値段もついたのでよしとしよう。


以前古い「太宰治全集」を重たい思いして持っていったのに値段がつかないと言われたっけ。でも今さら持ち帰るのも嫌だし結局置いてきました。退職後ゆっくり読もうと思っていたけど、字も小さいし心なしかかび臭い。本にも旬があるのでしょうね。