お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

Netflixと「ステップ」

冬ソナ世代の私が久々の韓流「愛の不時着」が見たいとNetflixを申し込んだのはかれこれ

1年位前のことです。


ドラマは面白かったのですが

見終わるまで結構時間も体力も

使ったような気がします。


もちろんその後もいろんなドラマを

見たのですが、ついついのめり込みがち。


体力、気力を使い果たし?

ここしばらく映画もドラマも

あまり見ることがなくなったのですが


久しぶりにつけたところ

真っ先に画面に出てきたのは

会費値上げのお知らせでした。


5月からひと月990円になるとのこと

(現在880円)

Amazonprimeが1年で4900円 

Netflixは990円×12カ月=11880円!!

普段から無駄遣いをしているくせに

こういうところはシビアなのです。


  退会するかどんどん作品を見るか 

  ウーン🤔どうしよう?


悩んだ私の目に次に飛び込んできたのは

「ステップ」という作品 マッチ度98%!?


これは見るしかない!?今日はヒマだし。

映画の宣伝でチラッとは見ていました。

奥さんに先立たれたお父さんと娘の話

父子家庭の奮闘記 そんなイメージでした。


確かにざっくり言えばそういう話なのですが

娘役の子役(年齢別で3人います)がいい

父役の山田孝之の演技もすごくいい

脇を固める役者たちもなかなかいい


家族について 家庭について

人が成長していくことについて

いろいろと考えさせら

期待以上の作品でした。


娘が小学校を卒業するところで

作品は終わりますが

当然そのあとも暮らしは続き

娘も成長していくはずです。

家族の物語はまだまだ続きますね。


今は映画館にも行きにくいし

DVDを借りに行くのもめんどくさいし

家にいながらにして

こんなステキな作品が見られるんだから

やっぱり退会は見送ろうと思いました。




いつもと変わらぬ朝食☀️🍴

昨日の残りのハンバーグ

夕食🌃🍴は久々に大きな食べごたえのある

ハンバーグを作ったのになあ。

いつも写真を撮るのを忘れます。