お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

布バッグ作りに夢中

何気なく手芸用品店に行ったら可愛い布地がいっぱい。見ていたら孫たちに布バッグを作ってあげたくなりました。


恐竜が大好きな5歳孫には恐竜の柄。1メートルで500円もしなかったおトクな布地で大、中、小と3枚も作ってしまいました。保育園に通っているのですが、早速使っているとの報告がありました。


3歳孫は自動車や電車が大好き。4月から幼稚園に行くのでトレーナーや靴下などと一緒に送りました。使ってくれるといいなあ。


1歳孫は電車大好き。5歳のお兄ちゃんの袋をじっと見ていたらしい。私は恐竜の小さい袋をこの子にと思っていたのだが・・・よし、君のために作ってあげよう!ちょっと布地が足りなくなって持ち手が違うのはご愛嬌?


「これは僕のだー」と言ってるのかな?


小学生の孫たちはスポーツ用品メーカーのリュックなんかを使ってて、もうばあばの布バッグは卒業。でもちびっこたちは喜んでくれたかな?


何となく気分も上がり、ついに自分のも作ってしまいました。表はデニム、1メートルの生地を無駄なく使いました(かなりデカイ?)


裏は元気が出そうなレモン🍋の模様。見えないけどポケットもつけたし、マチも10センチはあります。


普段からモノは増やさないと思っているのですが・・・でも出来上がりを見たらワクワクしてきます。大切に使おうと思います。