お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

常備菜は心強い

たまにですが常備菜作りにスイッチが入ることがあります。

朝からいろいろ作ってみました。煮豚(これは前日)ひじき煮、玉ねぎ人参とりムネのマリネとか。ブロッコリーやほうれん草をゆがいておくといろいろ使えて便利だし、煮卵も美味しそうです。


朝食はこれらを少しずつお皿にのせ、ヨーグルトと野菜ジュースとトーストでOK。結構朝からしっかり食べてます。


お昼は煮豚と煮卵を入れてラーメンにしようかな。夕飯は相撲があるから(忙しいのです)お味噌汁だけ作って、あとは適当に組み合わせたりつまんだりしながらWBCを見るんだ!


常備菜を作っておくと手間だけでなく気持ちもラクになります。