お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

100均の毛玉とり

100均のお店に行くと、つい買う予定のないものまで買ってしまうことがあります。何か使えそうだなあとか、面白そうだなあとか・・・お値段も100円だしね。1年ほど前に買った毛玉とりもその一つ。


2~3回は使った記憶があるけれど・・・最近は買ったことすら忘れかけていました😅


セーターの毛玉を見てはたと思い出しました。せっかくあるのだから使わない手はありません。


おお、なかなか取れる!面白いように取れるではないか。開けてびっくり👀


こんなに取れました。でもこんなに毛玉のついたセーターを着てたことが恥ずかしい😅


それにしても今の100均はなかなか優秀。特に毎日使うコーヒーフィルターとか台所の水切りネット、スポンジなどは重宝しています。


茶封筒やファイル、アクリルたわしを編むのに使う毛糸などもヘビロテです。若い頃にこういうお店かあれば良かったなあとも思います。


その一方で飛びついて買ったものの全く出番がないものもあります。例えばこちら。つみれや肉団子をきれいに作れたらいいな😃

いやいやめんどくさい、普通のスプーンで十分です(あくまでも個人の感想です)


全く使わないけど別の用途に使えるかななんて淡い期待を持って捨てられずにいます。でも近い将来サヨナラする予感🤔


話があちこちとんでますが・・・この毛玉とりはこれからたくさん使おう!たかが100円と言わず本当にいるのか、使うのかを考えて買おう!改めて決意した出来事でした。