お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

忘れっぽいのは年のせい?

野球はそれほど好きでもないのに・・・WBCの日本の試合はドラマ以上にドラマチックな展開に自分でもびっくりするほど夢中になってしまった・・・喜びを爆発させる選手たちに「良かったねえ」と涙ながらに声をかけるのは完全に母親目線?サイコーの形で終わりましたが、何か気が抜けてしまったようです。


気分を変えようと久しぶりに街に出かけて選んだランチは焼魚定食。たまにこういうの食べたくなります。

美味しくいただいたのですが、ボーッとしていた私はお店にスカーフを忘れてしまった💧たまたま別のお店の化粧室に入って鏡を見たら何か襟元が寂しい。あら忘れちゃった😅


次に行ったのは本屋さん。ワクワクしながら選んだのは「家が好きな人」というオールカラーのコミックと、いつもは立ち読みだけの「天然生活」


コミックなんてめったに買わないんだけど、自分の家が大好きな人の暮らしぶりや小さな幸せが綴られた一冊。どのページを見てもほっこり癒され、自分も何気ない暮らしを大切にしたくなります。


天然生活は安定のステキ雑誌 特集は「心が整う朝時間」で心や身体を整える朝のヒントが盛りだくさん。


ああ早くじっくり読みたい。で、ここで忘れたのが傘🌂何か身軽だなあと思ったら本屋さんに忘れてきた😅 もう、年のせいかなあ?


どちらもすぐに気づいて無事戻ってきたのですが、そういえばと思い出したこと


小学生の頃「今日は何か軽いなあ」と思ったらランドセルを忘れて登校したことがありました。忘れっぽいのは年のせいだけではないですね。