お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

メルカリで買ったマグネット

時々メルカリを利用します、といっても買うのは本とかタオルハンカチとかちょっとしたもので今までで一番高い買い物はマフラーかな。いろいろ眺めてたまーに買う・・・まあ私にとっては楽しみみたいなものです。


そんな私が最近買ったのは手作りの小さなパンのマグネット。手書きのメッセージが嬉しい😃💕


台所の壁が油はねなどで汚れてきた時、思いきってマグネットがはれるパネルにしました。これは意外と便利。パンなのでパンの分量を書いたメモ📝をはろう。


他にも楽しいマグネットのコレクション。一番のお気に入りは納豆かな。いや海苔をまいた煎餅も捨てがたい?


ずっと前に買ったパンのマグネット。可愛いとほめられるとあげてしまうので残っているのはこれだけ。


何度も落としたら(孫が投げてくっつけようとした😰)こんなかじったような形になってしまった。


毎日の暮らしの中に見ていて楽しい😃と思えるモノがあるのは嬉しいことです。