お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

オーブントースター買い替え

電化製品って急に調子が悪くなることがあります。我が家のオーブントースターはパンやお餅一応焼けるには焼けるけど・・・焼きムラがあったりなかなか温かくならなかったり。


お店を覗くと数千円のものからいろんな機能のついた数万円まであって悩みます🤔それに今使ってるものの処分も悩みの種(不燃ゴミでいいのだろうけど)


そんなとき下取りをしてお得に買えるというジャパ○○○の広告を見つけました。電話をすると翌日には届くという👀


今まで使っていたのはさすがに汚れも見えますが2016年に購入。我が家の電化製品の中では意外と新しかったのね。


今度はこちら、あこがれのグリーンを選びました。トーストなら一度に4枚焼けるし(多分滅多にないと思うけど)付属のグリルパンでいろんなお料理もできるらしい。


もともとはこの青い炎が印象的な石油ストーブからスタートした会社なのですね。


ちなみに私の買ったのは「グラファイトグリル&トースター」というのが正式名称らしい。せっかく買ってトーストとお餅だけではもったいない!これから取説をじっくり読んでいろんなお料理に挑戦したいです☺️