お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

ちょこっとリメイク

針仕事は得意とは言えないけどわりと好きです。今日目についたのはかごバッグ。気に入って買ったのにあまり出番がないのは内布がないせいかなあ?

ハンカチをひっかけたり、ちょっと指先をこすって痛かったり・・・それならばと何か考えてみよう。


前におまけでもらった布袋。洋服屋さん(いやブティックというのか)でもらったちょっと厚手の可愛い❤️もの。ジャストサイズとはいかなかったけど何とか作ってみました。

これならもう少し出番が増えるでしょうか?



タンスの引き出しを整理したら厚手の木綿の風呂敷が数枚出てきました。何かできないかな?


この前スーパーに行ったら、30代位の若い女性が買ったものをさっと風呂敷に包んでいるのを見かけました。ちょっと新鮮だったけど私なら買ったものをぼろぼろ落としそうだ😅


やっぱり「のれん」なんかいいんじゃない?半分に切る時は少し心が痛んだけど、出来上がりを見たら、あらいいんじゃないと自画自賛


勢いづいた私、別の風呂敷でも作って納戸にさげてみました。ごちゃごちゃ感が見えなくなった!


別になくとも困らないんだけど、ずっとタンスの中にしまっておくよりはこっちの方がいいと思うのです。風呂敷も喜んでる?


かくして「ちょこっとリメイク」は私の楽しみとなりつつあります。