お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

クレカポイントで図書カード

数年前、4~5枚はあったクレジットカードも断捨離(解約)し残ったのは1枚だけ。と言いながら去年おまけの?5000ポイントに目がくらみAmazonのカードを作ってしまったのですが・・・


でもAmazonのお買い物以外は、電化製品でも旅行代金でも残ったこれ1枚で済ませてるので結構ポイントがたまるのですね。気づいたら10000ポイント超えていました。まさにチリも積もれば山となる!


で、今回交換したのがこちら図書カード

2000ポイントで1500円分(500円×3枚)


10000ポイントなので7500円分の図書カードが届きました。夫はこういうお得情報には疎いのですが、届いたカードを見て「おお、いいなあ」と言うので3000円分あげました。


皆さんのblogを読むと、固定資産税を○○payで払って○%還元されたとか、節電のキャンペーンに参加して○○payをもらったとかいろんなお得情報があり、すごいなあと感心してます。


でも私にはなかなかハードルが高い・・・せいぜいスーパーはポイント5倍の日に行ってまとめ買いをするとか、ポイントはコツコツためるとか(今回みたいに)あとはその日に食べるなら値引きシールのはってあるものを積極的に?選ぶとか・・・この程度だなあ😅


でもこんなご時世だからこそ、賢く楽しくお得情報をキャッチして暮らしていきたいものですね。