お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

母の日のプレゼント

今日は母の日。離れて暮らす子どもたちからもプレゼントが送られてきました。息子からは早々と1週間も前にお茶漬けセット。おお豪華なお茶漬けだ。


二女からは3日前位に焼き菓子のセット。お茶の時間が楽しみです。


長女からは母の日当日にチョコレート。普段からチョコレートとアイスクリームを作った人は天才だと思ってる私にはとっても嬉しい

見事にみんな食べ物。ありがたい🤣


振り返ると今までもらったのはカーネーションやフラワーアレンジメントとか、帽子や靴下などの身につけるもの、ヘアブラシや小銭入れなどの小物などいろいろありました。L'OCCITANEの豪華セットを贈ってくれたのはまだ独身だった娘からでした(今はそれどころじゃないよね👛)


でも最近は消えもの一択。食べ物オンリー。お花はともかく、もう残るものはあんまりいらないかなという私の思いが伝わってるのかな?直接口にした記憶はないけど。


でも何だっていいのです、気持ちが嬉しいのですから。忙しい毎日の中で、私のことを思い出して「何贈ったら喜ぶかなあ?」と考えてくれることが何よりありがたい。


子どもたちの思いをかみしめながら美味しくいただきたいと思います🙏