お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

小鳥🐦と陶芸

我が家の庭のフェンスに鳥が来て、しばらく休んでいました。普通は写真を撮ろうと思ってもすぐ飛んで行ってしまうのですが・・・

私がスマホを取りに行って戻ってくる間・・・1分近く止まっていたでしょうか。ちなみに木の中にもう一羽いるのですが見えますか?また来るといいな、なんて年甲斐もなく嬉しくなってしまう☺️



そんなことがあった数日後、陶芸教室で作ったのは鉢カバー。小鳥🐦も作ってみました。

手前のちょっと大きいのは独立させて好きな所に置こうと思います。ちなみにこの鳥、底の部分に穴を開けてスティックを差せるようにもしました。


陶芸を始めて約4年。正直なところ食器はもう十分あるし(むしろ断捨離せねば😅)お金もかかるし(さすがに受講料も土も値上げ⬆️の波に勝てず)もう辞めようかなという考えも頭に浮かびます。


でも土を練ったり削ったり、あれこれ考えながら形を作ったりするのは無心になれる貴重な時間。心は揺れながらも、今のところはもう少し続けてみることに🤔


それにしても庭にやってくる鳥を眺めるとか、その姿に心癒され陶芸で作ってみるとか・・・仕事をしていた頃には考えられませんでした。ささやかなことだけどこんな日を送れることに感謝です🙏