お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

ゴミ箱が壊れました

気がつけば6月も一週間が過ぎている!こちらを巡るのも久しぶりです。


この前の日曜日はごくごく内輪で義母の一周忌を行いました。普段は誰も住んでない実家に2歳児3人をはじめ元気なチビッ子が7人も集まり(ちなみに大人は私たち夫婦を含め9人)カオス状態に。無事終了し皆が帰ったあとは何か気が抜けたような・・・疲れた😣💦⤵️


その一週間前の週末は孫の運動会で横浜へ。6年生の孫👧は走るのが速くリレーの選手に選ばれて大活躍。あの小さかったあの子が・・・と感慨ひとしお😭 


今時の運動会はお弁当の時間もなくあっという間に終わるし、私自身は走ったり踊ったりしたわけではないけれど何か疲れたー


前置き長くてすみません😢 どっと疲れて帰宅すると我が家のゴミ箱の蓋が開かない!実はこのゴミ箱、自動センサーで手をかざすとふたが開きそのままゴミが捨てられるのに全く反応しないのです。私のクタクタ、ゴミ箱までも?

新しい電池に替えたけどピクリともしない。今はすき間に指を入れて手動で使ってます😅Amazonで買ったので調べたらちょうど3年前の5月に購入してることがわかりました。ちなみに同じものは今は販売してないだって。


3年間毎日使ったもんね・・・いや他の電化製品なら5年10年当たり前に使ってますけど。蓋だけの購入もできるらしいけどこれまたちょっと心配。


便利なものは突然壊れるのねなどと呟き、今は指で押し開けて使ってますけど、さてこの先どうしようかと思い悩んでいます。