お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

目指すは富士山🗻今日はトレーニング

学生時代ちょこっと山登りをしていました。でもあれから40年(いや、もっと😅)ほとんど山に行くこともなく過ごしていたのですが、夫は「いつかは富士山に登りたい」とずっと言っていました。


そのたびに「いつかね」とスルーしていたのですが・・・でも今年よりは来年、来年よりは再来年確実に年をとり体力も衰えると考えると「今が一番若いんだ」と思いその勢いで一泊二日富士登山ツアーに申し込んでしまいました。


そのためにリュックや靴も買い


使ったことのないストックも買い


伸び縮みするのが楽しくて遊んでる?


富士山では御来光を拝むというのでヘッドライトまで買い、もう後戻りはできません。で、いきなり富士山では不安なので何度かトレーニング(山登りの練習)をすることにしました。


今日チャレンジしたのは標高1700メートル安達太良山。といっても車で五合目まで行き8合目(約1350メートル)まではロープウェイで行けるのでそう大変な😖💦行程ではないはず・・・なんだけどもうヘトヘト


でもこんな素晴らしい絶景に感動し


イワカガミの花に心癒され


山頂はもうすぐ目の前


やっと着きました!


山頂からの眺めも素晴らしい!


下山後近くの温泉♨️で疲れを癒し、お蕎麦を食べて帰宅。今すぐにでも眠りたいけど今日の反省を。体力も山登り(の感覚)もまだまだを実感、トレーニングと称する山登りもあと2~3回は計画したいと思いました。


それにしても何だってこんなシンドイ思いして山なんかに行くんだ?時々そんな考えがふと頭に浮かぶのがショージキなところです😩