お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

内祝いのステーキ肉

夫が離れて暮らす甥っ子(もう40歳近い)と連絡をとった時のことです。(1月くらいだったでしょうか?)


去年の11月に子どもが産まれて今てんやわんやだとのこと。


あれ男の子が二人いたよね?じゃあ三人目?と思ったところ何と双子の女の子が誕生したとのこと。そりゃあてんやわんやだ。


奥さんのお母さんが来てくれているけど、区(東京在住)のサポートの方にも入ってもらいながら子育てをしているらしい。そんな制度があるなんてありがたいですね。


「お返しなしでね」の言葉を添えて大量のミルクとオムツを送りたかったけど、それもなんだかなあと思い直し、お祝いを奮発して送りました。


その後内祝いとしてタオルとカタログギフトが送られてきました。何がいいか夫に聞くと迷わず「ステーキが食べたい」と言うので申し込んだお肉が届いたというわけです。



考えてみると、最近肉といえばお買い得の豚バラとか鶏ムネとかばかり買っていました。


それが久々のステーキ、鹿児島県産黒毛和牛ももステーキです。


これじゃ🤷わからない

すぐ冷凍室に入れました。


カタログの写真 いい感じです。


ちょっと、いやすごく嬉しいです。

さあいつ食べましょうか。


60代、まだまだ食欲旺盛です。


今日の朝食

昨夜の油淋鶏とひじきが登場しています。