お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

おかえりなさい

娘と孫が退院してきました。


今は面会もできないのでパパもお兄ちゃんも実際に会うのは今日が初めてなのです。



こんなに小さかったっけ?というくらい頼りない存在


でも確かに命の重さを感じます。


小さい小さい手 耳の方が大きい?


でもこちらの指を差し出すとにぎにぎしてくれるのです。


しばしうっとり



でも現実は厳しい。3時間おきのオムツと授乳と睡眠不足と上の子の世話とまだまだあるかな(私も協力するからね)


大変だけどそれらすべてが大切な時間になるよ、心の中でつぶやいているばあばでした。