お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

母の日

自宅に一人でいる夫から、私宛に宅急便📦が届いたとの連絡がありました。(私は今、下の娘の産後のお手伝いに来ている)


そうです、今日は母の日でした❗


上の娘からはお菓子の詰め合わせらしい。いつもチョコレートとかクッキーとかを贈ってくれます。


去年はゴディバのクッキーでした。

母=甘いモノのイメージのようです。



一方息子の方はローストビーフらしい。これまでに息子がくれたのはハンバーグとか点心とか鰻とか。


去年はなんと海産物のセットだった。(しかしこれを見て母の日のプレゼントと思う人はどれだけいるだろう?)


自分がもらって嬉しいものは母も喜ぶと思っているのかもしれない。食いしん坊の息子らしい。



うちの子どもたちはステキなブラウスとかアクセサリーとかは思い浮かばないようです。

   母=食べ物 なのでしょう。


でも断捨離に励んでいる今は、食べてなくなるものが一番嬉しいし有難く思います。



そして何よりも「母の日」を覚えていてくれたこと、私を気にかけてくれたことに感謝❗モノ以上に気持ちが嬉しい❗