お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

娘からのお中元 シクラメン

先月上旬まで手伝いに行っていた娘のところからお中元が届きました。


いつもは父の日、母の日、誕生日などに贈り物が届いていたけど・・・


普通子どもからお中元ってもらうのかしら?



私から子どもへは季節ごとの野菜や果物、孫の誕生日プレゼントなどは送るけど、お中元お歳暮って贈ったことはなかったので


さて娘のところから贈られたものは

地ビール🍺とソーセージのセットでした。


美味しそう・・・私たちのことがわかってるねえと夫と納得。



考えてみれば今年は子どもが産まれたばかりで父の日母の日どころじゃなかったものね。


ありがたくいただきます🍴🙏



さて今日の我が家のシクラメン

新たに五つのつぼみが顔を出しました。


いつもなら冬の終わりに枯れてしまうのに今年は一体どうしたの?頑張ってるねえと声をかけています。