お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

じゃがいも掘り

全国的に雨模様の所が多いようです。


私の住む地域もずっと雨だったのですが、今日は久々の晴れ☀️ 


しかも気温は30度を超えるという。


ずっとのびのびになって気がかりだったじゃがいも掘り


やるならこの日しかない!と前日から心身ともに準備万端


左手奥にすでに夫が掘り起こしたじゃがいもが見えます。


おお、すごい!

掘り起こしたらしばし日光で乾燥させます。


今日の収穫です😄  頑張りました。


お昼は皮つきのままレンチンしたものにバターや塩をかけていただきました🍴🙏


夜は肉じゃが。と言っても肉がないので賞味期限が近い鮭缶とたっぷりの畑のネギを使って作りました。



今年のじゃがいも掘り


ずーっと雨が降り続きどうなることやらと心配しましたが、何とか間に合って良かった❗



早速子どもたちに送ろう。


お世話になってる方におすそわけをしよう。


急に忙しくなりそうです。