お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

借りてきた本

午前中図書館に行ってきました

今回借りてきたのは三冊


垣谷美雨も小川糸も大好き💕な作家さん

いつも安定の面白さで安心して読めます


いろいろ考えさせられたり共感したりする時間は私には大切なものです


角田光代はこのところずっと読んでるけど、今回はどんなお話だろうと期待は高まる一方


表紙も近づいてみるとすごくステキ!

私のスマホじゃよくわからないけど、引き込まれそうな装画です


図書館を出ようとしたら本の除菌BOXが目に入りました

あるのは知っていたけど使うのは初めてです


箱の中に入れてスイッチを押し、青い光を45秒浴びれば完了です


コロナ禍になりいろんなものが増えましたね

(コロナ前からあったのかな?)


それにしても退職してこんなに図書館に来るようになるとは思いませんでした


どの本も1500円以上もするのですから、今の私には簡単には買えません(それに一度読めば十分だしモノは増やしたくないし)


ホントにありがたいことですね😊