お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

孫娘、スマホデビュー

夕べ横浜に住む娘(長女)から娘(私からみると孫)がスマホを買ったというLINEがありました。


早速「こんばんは🌙😃❗」と送ると「こんばんはー」と返信があり、今朝は焼きたてパンの写真を送ると「美味しそー」の返信が。


5人いる孫の中で最年長の唯一の女の子、4月になると5年生になります。


私の場合、3人の子どもたちに携帯電話を持たせたのは高校生になってからで、その頃はそんなもんかなあと思ってました。


今は小学生から持たせるんだ!と正直ビックリ👀したけど・・・まあ親子でいろいろ話し合ったり、約束事を決めたりしてのことなんだろうなと思い見守ろうと思います。



今日は春休みでこれから友達と遊びに行くんだって。あんなに小さい赤ちゃん👶だった子がどんどん自分の世界を広げていくんだね。


そういえば明日から18歳成人になるんですね。ウチの孫もあっというまに大人になっちゃうのかなあ🙄


コロナでなかなか会えなくなっちゃったけど、こうして気軽におしゃべりできたらいいね。小さな(私にとっては大きな)楽しみが増えました。