お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

胸の痛み

1週間位前から胸がしくしく痛みます。


いえ心の痛みではなく

深呼吸をするといたた

くしゃみをするとキャー痛い

何もせずともしくしくと


なんだろなんだろ悪い病気🏥😷💉かな?


私が病院が苦手で

歯医者以外はほとんど行きません。

自然治癒の力を信じているし。


でもさすがに不安になり

勇気を出して昨日病院に行きました。


何科に行けばいいかわからず

大きな病院に行ったら

いや待たされる待たされる


まずは外科

レントゲンをとったけど異状なし


次に内科

問診、触診異状なし


結局湿布薬をもらって様子をみることに


終わった頃にはぐったり疲れて

胸の痛みはどこへやら



記憶の糸をたぐりよせたら

さかのぼること10日ほど前

棚の上からモノをとろうとして

椅子💺ごと転倒 全身をうったっけ


腰と背中の痛みは想定内だったけど

胸の痛みは想定外のものだった


もう若くないのよ 気をつけましょう

そう言いながらまた

こたつのコードに足をひっかけ

タンスのかどに小指をぶつけ

今日も一日暮れそうです。



さて街を見渡せば満開の桜、桜、桜


どっしりとした姿  貫禄が漂います


あちらを見ても こちらを見ても


何だか幸せ😃💕な気分になりました。



身体が健康じゃないと空を見上げる気分にもなれないですものね。