お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

もうクリスマス?

街のいたるところにハロウィン🎃の飾りがありますが、正直なところいまだにピンときません(結局ハロウィンって何なの?)私が子どもの頃はそんなのなかったもんね🤷


で、たまたまお値段以上のニ○リに行ったらこちらはすでにクリスマスの飾りやグッズがたくさん並んでます。何かクリスマスの方はワクワクするんですよね。


意志の弱い私。買う予定のないものを買ってしまいました。

可愛いランチョンマットを二枚お買い上げ。12月になったら使おう!ここに煮物とかお浸しとかが並ぶのかなあ😅


幅15センチ長さ120センチのテーブルセンターを三枚も買いました。何をするかと言うと


三枚をかがってつなげて半幅帯を作ります!その名もズバリ「ニ○リ帯」!以前YouTubeで見て、いつかやってみたいと思っていたのです。


ちょっとカジュアルな着物に合わせてみました。この着物は単衣だからクリスマスにはムリだけど。


私の半幅帯を一部ご紹介。ちょっと短めだけど十分結べますね。



でもですね、ニ○リに行ったホントの目的はこれなんです。吸水マット!


食器の洗いかごを断捨離してこちらを使っていたけどシンクが狭くなるのはやだなあと何気にストレス


探していたのはこれ!本日のお買い物はこの吸水マット(198円)だけのはずだったのです。


クリスマスまでにはまだ2カ月もあるし、買う予定もなかったのですが・・・まあ本日も楽しくお買い物できたのでよしといたしましょう😅