お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

歩こう会 足が痛い

爽やかな秋晴れのもと、雄大な自然の中をゆっくりのんびり歩いて心の洗濯をしよう(なんてことは言われなかったが)夫に誘われて「歩こう会」というものに初めて参加しました。


約10キロのコースと聞いたけど、普段スポーツクラブで5キロ位歩いてるし(週に2、3日だけど)ゆっくりなら何とかなるかなあ。よし頑張ろう!と現地に前泊して臨みました。


確かに、色づき始めた山並みやゆったりと流れる川を眺めながら歩くのは、とても気持ちのいいものでした。

ゆったり流れる川は只見川。上流にはダムもあります。紅葉の見頃まであと1~2週間というところでしょうか。


途中の橋の上からパチリ。思わず息をのむような風景です。


10キロのコースと聞いていたけど、あとで聞いたら約13キロのコースだとか😲 それを3時間弱かけて無事ゴール。


お土産もいろいろいただきました。出発前のお水をはじめ、チェックポイントでパン🥖をもらったり

こちら地元の新米。1個300グラム(2合)のパックを4つもいただきました。


確かに楽しく達成感のあるイベントでしたが何しろよく歩きました。

私の普段の目標は7000歩😅なのですが22000歩を越えたー。翌日はもう足が痛くて引きずりながら歩いてました?


来年の参加はどうかなあ?ちょっと悩むところですね。