お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

夫のご飯🍚🍴

右手の小指を骨折してギプス生活になりました。それで家事はほとんど夫にやってもらってます🙏 まあ私も洗濯は使える指で何とか干せるし、掃除は見える所だけささっとできないことはない?


一番大変なのはやはり食事の支度と後片付けですね。張り切って作ってくれました🙏 朝食は写真撮り忘れで、お昼は冷やし中華。

かなり大胆な盛り付け。カニかまは裂くこともなく2本どんとのっている。卵がないのは寂しいけどそれは贅沢というもの。庭から取ってきた大葉と常備してあったいんげんで完成


夜はカレーライス🍛

玉ねぎ、じゃがいもはもちろん、茄子やいんげん、ししとうまで入ってる。しかも全て夫の畑で取れたもの。ありがたや


でもね・・・ご飯は冷凍用の容器から出したままの形だし、ランチョンマットじゃなくて新聞紙が敷いてある😰 まあ文句など言えないけど・・・健康のありがたさを痛感し、夫の思いやりに改めて感謝する日々です。