お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

燃えないゴミの日

いろんなモノを断捨離中の私は

燃えないゴミの日が近づくと(うちは月2回)

いつも以上に家の中を見渡し

チェックに力が入ります。


今回見つけたのは、まずこのライト

クリスマスともなると

家中にまたは庭のライトアップに使ったもの

子どもが小さい時は活躍してくれたのですが


スイッチを入れたら

ちゃんとつくではないですか!

でもこの先使うでしょうか?


試しにソファーに飾ってみたものの


笑うしかない

もういりませんね。



次はこれらの花器

数年前フラワーアレンジメントを

習っていた時買ったものです。


この先こんなの使わないよなあと思っても

にっこり笑顔の先生に

「今回はこれを使います」と言われたら

「いや結構です」という選択肢はありません


庭にあるあれもこれも(フクロウがのっているもの)アレンジメントの教室で買ったものです。


フクロウの置物を集めていたのですが

これらも行き場をなくし

今や庭のオブジェ?となりました。

(今回は庭にあるものは残しましたが)


もちろんこれらのモノも

私を幸せにしてくれた時もあります。

でもその時はもう終わったということなのですね。潔くサヨナラしました。



今日の朝食☀️🍴

あさりの味噌汁が嬉しい。

卵焼きは例のピーマン味噌入りです。



お恥ずかしい話をひとつ

無人販売とメダカを書いた昨日のブログ

あらら❗消えてしまいました。いつの間に?


いやいや私が消したのです。トホホです。